新年のご挨拶

  • 2017.01.06 Friday
  • 18:49

あけましておめでとうございます。

 

昨年は怪我、お店のオープンetc...良いも悪いも慌ただしい1年でした。

 

大晦日に支えていただいた生徒様、

本当にありがとうございます。そして、お疲れ様でした。

 

その他の生徒様やお客様に対しても

和承蘭に足を運んでいただき、ありがとうございます。

 

お店をオープンして半年、

やっと地に足がついてきたように思います。

 

今年もまた、皆様に支えていただきながら

美味しい料理に邁進したい望みでございます。

 

お店をオープンして思ったこと...

 

私にも味方やファンがいること、ひとりぼっちじゃなかったこと。

 

今年も頑張ります。

皆様におかれましても多幸な年でありますよう

心よりお祈り申し上げます。

 

中野龍一

 

和承蘭、初めての夏の終わりに

  • 2016.08.31 Wednesday
  • 18:51

暑いのが少しおさまり、過ごしやすい季節になってきました。

8月は生徒様や皆様のご予約のおかげで少しの赤字で済みました。

 

私のケガはまだ全快とはまいりませんが、

なんとか暑い時期を乗り越えることが出来ました、

ありがとうございます。

 

引き続き、9月も鱧や季節の食材でお待ちしておりますので

応援、ご予約をお願いいたします。

料理教室の方もまだまだ空いておりますので、

ご予約をお願いいたします。

 

by講師中野

退院、その後。

  • 2016.05.20 Friday
  • 11:22
講師の中野です。

退院して4日経ちましたが、日々安静にしております。
お見舞いや励ましのメールを頂き、ありがとうございました。

幼い頃から死にかけた事は何度もありましたが、骨折は初めてで、
「3ヶ所の骨折」と言われたことがショックでした。

俺が?今までどんな時も自分を守ってくれた骨が!?って。

両腕の画像をよく見ると「ここが少しね」とか「どこが骨折?」
というような、素人目にはハッキリとわかりにくいものでした。
膝は残念ながらお皿に縦線がハッキリ見えましたが。

とにかく骨折には違いないので今はギプスで固定しています。

生徒様からのメールには「厄落とし」だと書いてありましたが
なぜ今...しかも私の相棒の両腕両手...

包帯だらけの自分の姿を見て、「身体だけは大事にな」って
兄貴分の言葉を思い出して情けなくなります。

久美や先輩に合わす顔が無い、お店の事も...。

ただ、お店の事はほとんどの事で道筋をつけた後だったので
私のケガで工事の着工が遅れただけで済みました。
今月の26日に着工いたします。

施工の責任者の方も私のケガを杞憂してか
大安から大安にってお店のことを考えていただいています。

工事日程を20日以上とっていますので、その間治療に専念出来ます。

入院して2日で起き上がり、3日で箸を持ち、
看護師さんからは「驚異的やね、自分の骨と筋肉に感謝しときなさい」って言われました。

私もそれなりの年になり、行動を考えなさいって事ですよね。
ちょっと参りました...

ご心配をおかけしましたが、必ずお店はオープンさせますので
見捨てないでくださいネ。

お礼とご報告まで。

中野龍一
 

退院しました!

  • 2016.05.16 Monday
  • 21:19
嫁のクミですニコッ

ご心配おかけしておりましたが
本日、中野が退院いたしました手

今後は骨折部分は動かさないように気を付けて
包帯が取れたらリハビリです。

膝を曲げさえしなければ歩行も出来ますので
今日はさっそく内装の打ち合わせをしました。

中野だけお祭りみたいな恰好ちゅん


今日の打ち合わせで、今月中に工事着工することも決まりました!!

オープンは1ヵ月以上先になりますので
それまでに身体もだいぶ回復する予定です矢印上

1週間前はどうなることかと不安でいっぱいでしたが
中野の状態もこの1週間でかなり良くなりました。
看護師さんも驚く回復をみせておりますちゅん

これから1ヵ月ほどは、患部を再び強打することのないように
慎重に行動することと、無理をせずに治すことに集中する、と
本人も思っておりますので、温かくオープンの日をお待ちいただけると幸いですハート
 

本日の様子(ケガの部位の訂正あり)

  • 2016.05.10 Tuesday
  • 17:54
嫁のクミですニコッ

昨日はお見舞いのメールを何通もいただきまして
本当にありがとうございましたちゅん

メールはすべて印刷して、今日病室に届けました。
「教室閉めたのに、ありがたいなぁ...」
と中野もしみじみ喜んでおりました手紙

さて、昨日のブログで書いたケガの部位についてですが、
ひとつ訂正がございます。

右ひじは骨折していませんでした!

すいません、私が焦って先生の話を聞き間違えたようですちゅん
これで骨折は2ヶ所に減りました!←前向き!

本人も「こんなん1ヶ月で包帯とれるわ」という強気な姿勢で
気持ちだけは超元気です手

左ひざのかすり傷が治れば、ギプスをつけてもらって
松葉杖で歩ける予定ですので、左腕のMRIの結果が軽傷なら
案外早く退院することになりそうです。


今回の最大の反省点は

「遠慮せずに救急車を呼ぼう!」ということ。

転倒して「これはヤバい」と感じた中野から電話を受けて
現地に私が到着したのが転倒から30分ほど経ったころ。

その時彼は、自転車置き場に向かってよろよろと歩いていました。

途中、見かねた親切な方に肩を貸してもらったり
おんぶしてもらったりして、何とか道路に出てタクシーに乗ることが出来ました。
(でも転倒からここまで2キロ弱の距離を歩いている。普通は無理。)

で、事前に連絡しておいた病院へ到着。
タクシーの運転手さんにも「救急車呼びはったらよろしいのに」と言われる始末。
タクシーから車いすに乗り換えて病院内へ。

すぐにレントゲンを撮った結果、想像以上のケガだったというわけです。

そもそも中野は痛みに対してすごく我慢強いのでそれがアダとなりました。
「歩いてなかったらひざは折れてなかったかもしれないのに」と、先生に言われてショック!!

我慢強い皆さま、ヤバいと思った時は遠慮なく救急車を呼びましょう!
そして「大丈夫や、救急車なんて呼ばんでいい」と本人に言われた人も
場合によっては呼びましょう!←これは私kyu

そんなこんなで大変ですが、お店の準備も少しずつ進行中です。
今月中にはお店の内装もちゃんと出来上がるのではないでしょうか。
6月中にオープン出来るよう、中野の脅威の回復力にご期待ください矢印上

なんでこんな時に(ノД`)・゜・。

  • 2016.05.09 Monday
  • 16:58
嫁のクミですニコッ

皆さま、お元気ですか?
久しぶりのブログ更新です。


実は、昨日思わぬハプニングに見舞われ、ピンチに陥っております沈

本来なら、開店準備の進行状況をお知らせする予定だったのですが...



まずはショッキングなこちらの写真をご覧ください矢印矢印矢印





某病院にて本日5月9日撮影の写真です。
本人が載せてもよいというので今回初顔出しとなりました。

何が起こったのかと言いますと、
昨日のジョギング中に転倒しまして、
救急病院に走りました。

レントゲンで判明したのが、右手首・右ひじ・左ひざの骨折。
左腕については骨は無事のようだけど、痛くてあまり動かせず、
後日MRIを撮ってみないと詳しくは分からない、という状況です。

本当に何といっていいのか。

なんで今!?こんな時に??
お店どうなるの???

と、いろんな思いがめぐるのですが
こうなってしまった以上、1日も早く回復出来るようにするしかないし
オープンが少し遅れたとしても、出来ることから準備を進めていこう、と考えております。

以下、中野より皆様へメッセージです。


私の不注意でとんでもない大怪我をしました。
復帰までに最低でも1ヵ月半はかかると思っております。
生徒様との再会が長引いたことをお詫び申し上げます。
少しつらいです。痛い。

中野龍一


 

自宅教室を終えて

  • 2016.04.29 Friday
  • 20:06
講師の中野です。

自宅教室が終わって3日。
残念がっていただいたこと、感謝しております。

私みたいな生き方をしていますと
相手の目の動きだけで、何が言いたいのか大体わかります。

桃谷での最後の挨拶と私への配慮のこと、
重ねて御礼申し上げます。

今はお店の準備でバタバタしております。
必ず教室は何らかの形で再開したいと考えておりますので
またお会いしましょうね、皆さま。

次からはお店に関することが主流のブログに変わります。

中野龍一

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Twitter

日本ブログ村

生徒様の声

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM