2017年3月「春の蘭」

  • 2017.03.19 Sunday
  • 22:00

嫁のクミですニコッ

 

三連休いかがお過ごしでしょうか?

例年通り、講師中野は春の選抜高校野球に熱中しております野球

明日の1回戦は私の故郷富山県代表が登場で、久々に私も野球が気になっております矢印上

 

それでは「春の蘭」のお料理をご紹介します料理

(和承蘭の「蘭」、今回のレッスンタイトルの「蘭」は

海外から入ってきた料理、という意味で使っています。)

 

「スパゲッティナポリタン」

作ったことがある方がほとんどと思われるメニューですが、中野が外で食べた際に

「これ間違ってない?」と思うことが多く、レッスンに取り入れるようになりましたちゅん

 

「海老パンのレモン焼」

こちらはスパゲッティと大体セットで登場する定番メニュー。

ハマる人続出!!

 

「フライによく合うタルタルマスタード」

タルタルソースだけ作って終わり!なんてことはいたしません。

来てくれた方には得して欲しい、と中野はいつも考えております。

今回は新鮮な鯵のフライで試食です手

 

「太刀魚のチーズ焼」

見た目こんなんですが、焼きたて抜群に美味しいです顔文字

ホワッとしてとろ〜りですハート

※本当は「サヨリ」の予定だったのですが入荷出来ず、お魚が変更になりました。

 

「春の蘭」は以上の4品でした。

 

今日はこのレッスンの直後にあった記念日の食事の写真もご紹介しますき

 

結婚記念日とのことで、お造りがお祝い仕様ですバラ

 

そしてメインは茹でガニかに

遠くに食べに行かなくても、ここで食べられるよ!ということで

取り寄せた香住の松葉ガニ。1.5kgびっくり

 

和承蘭では記念日などの特別な日のお料理を承っております。

むしろそういう時にこそ講師中野が本領を発揮しますので、

是非ご相談くださいませハート

 

→ 受付中のレッスンはこちら

和食の教室なかのの献立はどれも年に1回だけなので、次回は来年以降になります。

気になる献立は逃さずにご参加くださいねペン  

 

→ 予約状況はこちらでチェック

お申し込みお待ちしておりますメール


和食の教室なかの公式HP

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:料理教室

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Twitter

日本ブログ村

生徒様の声

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM