2017年5月「手作りが一番!」

  • 2017.05.16 Tuesday
  • 00:21

嫁のクミですニコッ

 

ゴールデンウィークは和承蘭の営業のため教室を休んでいたので

ようやく5月最初のレッスンとなりました。

この数日は和承蘭の母の日御膳や昼膳のメニュー替えなどが重なり、講師中野もバタバタ汗

今日は昼膳夏メニューの初日と一つ目のレッスンを終えて

ちょっとホッとしたところですほっ

 

今回のタイトルは「手作りが一番!」

 

「手作りひろうす」

ひろうすは市販のものと手作りの差が歴然Docomo120

ちょっと手間かもしれませんが、冷凍保存も出来るので一度に沢山作れば便利です手

 

 

「胡麻豆腐」

胡麻豆腐も手作りは本当に美味しい手

今回は、より胡麻の香りが立つ作り方をレッスンしました。

 

「ほうれん草とえのきのお浸し」

1人では食べきれないくらいのたっぷりお浸しが出来ましたちゅん

 

「太刀魚の焼霜寿し」

家ではなかなか出来ないかもしれないけど、

これを持ち帰ればご家族が確実に喜んでくれますちゅん

 

昨日、6月のスケジュールを発表しました。

6月は包丁レッスンと食事会が復活します!

初めてさんもお気軽に、是非ご参加くださいませ!!

 

6月のスケジュールはこちら

 

→ 受付中のレッスンはこちら

和食の教室なかのの献立はどれも年に1回だけなので、次回は来年以降になります。

気になる献立は逃さずにご参加くださいねペン  

 

→ 予約状況はこちらでチェック

お申し込みお待ちしておりますメール


和食の教室なかの公式HP

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:料理教室

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Twitter

日本ブログ村

生徒様の声

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM